お知らせバックナンバー


11/04/09更新分

「マジでだいやるんば!」のゲストキャラクター紹介

ジャレコ様からせっかく版権をお借りできたので、いろんなゲームのキャラクターをゲストに出そうと、
昨年にこのコーナーで集計しましたアンケート結果とゲーム内容などを参考に先行した、
「マジでだいやるんば!」(2011年頒布を予定)のゲストキャラクターを、
最新の描き下ろしカットとあわせてご紹介!(大変お待たせしました…)
もちろんゲームオーバー時のランク画像にもゲストキャラクター達は登場しますよ〜!
(但し要特定条件のクリア)
ゲストキャラクター紹介3/3

高翔 高翔(こうしょう)
作画担当:脳みそホエホエ
魔王が墜ちる日」より登場のゲストキャラクター。
主人公の下に集結するオーディンチルドレンという超戦士の一人。ボクッ娘の侍少女。心臓病を抱えながらも健気に戦う短命キャラ。
親友の鳴海(なるみ)とはもう百合設定とかでもイイんじゃね?と思わせるほど仲良しでした(笑)。
モモコ モモコ
作画担当:北乃友利
モモコ1200%」より登場のゲストキャラクター。
主人公のモモコ!ひたすら謎なカリスマを有する大器にして銀河最強の戦闘力を持つ女の子。宇宙からやって来た侵略者達もニュータイプも真っ青の超反応でやっつける。
そして食べ物の栄養は殆ど胸にいくというけしからん仕様でした(笑)。
アンシア アンシア
作画担当:日乃咲くれは
人類は一本の塔に想いを込めた…。」より登場のゲストキャラクター。
数百年の年月と何世代もかけて築くバベルの塔の建築家。
その世代ではリーダーとなるほどの実力派なのに、ちょっと天然。
美貌が災いして次々と現れる困った求婚者達に日々困惑しています。
宮原あやめ 宮原あやめ
作画担当:日乃咲くれは
高田家のワスレモノ」より登場のゲストキャラクター。
スポーツも勉強も優秀なメガネが似合う委員長。
元のゲームでは主人公の柳に対して複雑な感情を抱いていて、大分攻撃的でカリカリした雰囲気を出していた彼女ですが、本作では大分リラックスしたソフトな感じに。
元々世話焼き&家庭的な性格の彼女。果たして本作ではるんばとどのようような出会いをするのでしょうか?
宮原あやめ タカちゃん
作画担当:北乃友利
モモコ1200%」より登場のゲストキャラクター。
主人公・モモコのクラスメイト。とんでもキャラクターばかりが登場する元のゲームの中にあって、一片の隙も無い見事に普通な女の子。小市民。
常にモモコに振り回され、毎日が半泣き前後の一大スペクタクルな波乱の日常を送る。
凡人視点の普通のリアクションをする貴重な存在です。


10/08/01更新分

沢山のご投票を有り難うございました!
「スタジオるんば」のHP管理人です。
次回作「マジでだいやるんば!(仮称)」の開発では脳みそホエホエさん、北乃友利さん、日乃咲くれはさんの3作家さんに参加して頂くと言う事で、登場させるゲストキャラクターの参考にと行っていましたアンケート投票が昨日を持って終了しました。
沢山のご投票有り難うございました!
なんか、順当に可愛い娘や綺麗なお姉さん達ばかりが上位に来た感じですね。董卓以外。
数少ない上位の男性キャラとして高田桐と董卓が並んでいるのがとてもシュールですね。管理人が期待していた司馬懿の票は思ったより伸び悩んだのがちょっと残念。お気に入りのアンシアやカリーヌが健闘したのは嬉しかったです。
それでは今回の結果を参考に引き続き次回作の開発を進めさせて頂きます。
さぁ〜て、どのキャラに登場して貰おうかなぁ〜?董卓以外。

◎参加イラストレーター◎
脳みそホエホエ 脳みそホエホエ
 ジャレコ様でイラスト/キャラクターデザイン等を担当したタイトル「シティコネクション・ロケット」、「魔王が墜ちる日」、「魔王が墜ちる日U」、「ごーじゃすだいやるんば!」、「しずくびゅーてぃほー」の版権使用の許諾を頂きました。
※左の画像は「魔王が墜ちる日U」よりソフィーティア。
北乃友利 北乃友利
 ジャレコ様でイラスト/キャラクターデザイン等を担当したタイトル「モモコ1200%」、「三國フィールドコンバット」、「すべりどめ☆」の版権使用の許諾を頂きました。
※左の画像は「三國フィールドコンバット」より司馬懿仲達(しばいちゅうたつ)。
日乃咲くれは 日乃咲くれは
 ジャレコ様でイラスト/キャラクターデザイン等を担当したタイトル「高田家のワスレモノ」、「人類は一本の塔に想いを込めた…。」、「天空の禁忌」の版権使用の許諾を頂きました。
※左の画像はオリジナル。

ゲストキャラはこの中から登場?

登場キャラクターのアンケート結果こちら!
※10/07/31を持ってアンケートは終了しました。

お気に入りキャラに投票の結果


ホームページに戻る

サークル名:スタジオるんば
当ページでの配信コンテンツは株式会社ジャレコの許諾を得ております。
リンクはフリーです。
inserted by FC2 system